人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラバオマンゴとニンジンとオリンピック

ヘキ島産 ローカル カラバオ マンゴを頂きました。
カラバオマンゴとニンジンとオリンピック_a0346332_23550094.jpg
カラバオマンゴとニンジンとオリンピック_a0346332_23551966.jpg
レギュラーマンゴよりもちょっと長細く、皮は黄色くなったり赤くなったりせずに緑のまま熟します。
カラバオマンゴとニンジンとオリンピック_a0346332_23550025.jpg
カラバオマンゴとニンジンとオリンピック_a0346332_23550046.jpg
種も細長い。

食感は繊維がなくスムーズで、マンゴというよりパパイヤのよう、マンゴ独特の青くさい風味がレギュラーマンゴよりも強めで、そして甘~い。

レギュラーマンゴはヨーグルトに入れたり他のフルーツと合わせても美味しいのですが、このカラバオマンゴは他のものとの味の調和が難しく、今のところ、剥いてムシャムシャ食べるのが一番美味しいです111.png
カラバオマンゴとニンジンとオリンピック_a0346332_23552505.jpg
**********


欧州某国の上の娘から、ベランダ栽培のニンジンの画像が送られて来ました。
カラバオマンゴとニンジンとオリンピック_a0346332_00144553.jpg
カブですか?

ちゃんと育たなかったらしい。

でも可愛い110.png

**********

オリンピック、NHKでハイライトを見ています。

男も女も国籍も年齢も関係なく、皆、我が子に見えてくる・・・151.png
昨年の夏にあわせて調整してきたのが一年延期となり、心身ともにきつかったと思います。
勝ち負けよりも、もう、出場しているだけで素晴らしい、選手&選手を取り巻く全ての関係者の方に拍手を送ります。

Commented by はんさん at 2021-07-27 12:40 x
あまりに問題が多く、日本では今だ反対の意見も多いオリンピックですが、金の速報がスマホに入るたびに嬉しくなります。徐々に増えてる感染が心配ではありますが、挑戦する意味や、沈みがちな話題の中で前向きになれる夢を貰っています。
南国のフルーツは、本当に美味しそうです!
Commented by nemurijima at 2021-07-28 02:34
> はんさんさん
今日は女子ソフトボール、アメリカに勝ってすごかった! 金!!
by nemurijima | 2021-07-25 00:21 | 食べ物 | Comments(2)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31