人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニベアご当地缶

下の娘の要望でニベアを買いに行ったところ、思いがけずラブリーなニベアのご当地缶発見162.png
ニベアご当地缶_a0346332_21492836.jpg
このヘキ島には何の関係もない都市ですが・・・。
昔の想い出の地、サンフラン缶、ゴールデンゲートブリッジが茶色いのがちょっと気になりつつもゲット。


そして・・・
これまた想い出の地、ニューヨーク缶もゲット101.png
ニベアご当地缶_a0346332_21492854.jpg
他にシカゴとマイアミがありましたが、シカゴはただのビルだけで面白みがなく、マイアミはフラミンゴとヤシの木で可愛いことには可愛かったのですが、マイアミには何の想い入れもないということで、買いませんでした~。

フラミンゴはきれいなフラミンゴ色だったのに、ゴールデンゲートが赤じゃないのが本当に残念~~


下の娘は何年か前からニベアがお気に入りで、日本から送ってもらった大缶ストックがついに底をついてしまったというので買いに行ったのですが、ヘキ島で買うと割高ですし、どこの店にでも置いてあるというわけでもありませんし、私も子供の頃こそ使っておりましたが、もうニベアって年齢でもありませんし、何よりも、例えば同じブランドでも、アメリカキッコーマンの醤油の味が日本のキッコーマンのものに比べると落ちるように、(ニベアは日本がオリジナルではないとは言え)アメリカニベアも日本ニベアより劣っているのでは?・・・と密かに疑っているので・・・前置きが長くなりましたが、このヘキ島でニベア買いに行くのは乗り気ではなかったんです(ニベアくらいで大袈裟ですが・・・105.png

でもあまりの可愛さに、思わずふたつも買ってしまいました・・・
多分、ヘキ島缶なんかがあったら30個くらい買っていたかもしれません!
何がそんなに可愛いかって、サイズが!
ニベアご当地缶_a0346332_21492759.jpg
多分このサイズだと、ご当地缶じゃなくてプレーン缶でも可愛いですね。
ひとつ$1.99でした。
ここヘキ島では、何でもかんでもアメリカ本土の1.5~2倍くらいで売られていますので、本土はもっと安いんだと思います。

by nemurijima | 2019-12-19 22:26 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31