人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーが飲めない日々

南半球から帰った下の娘と揃いも揃って体調を崩しておりました。

娘は風邪で高熱と咳。
私は熱中症か更年期かでたまになるひどい頭痛と吐き気。
今回の頭痛は3日間、吐き気は1週間続き、水も飲めずでほとほと嫌になりました。
何か邪悪なものが肩と首と頭に張り付いているような感じ。
しかし仕事が抜けられない日は這ってでも行かねばならないし、娘の病人食を作ったりで臥せっている場合ではなく、汚い話ですが、一番ひどい日は吐きながら仕事をしていました。

私の健康のバロメーターはコーヒーで、飲みたくないとか美味しくないと感じる時は体調が崩れる前兆で、今回もあれ? 飲みたくない気がする???・・・と体が拒否したのを無視して飲んでしまい、吐き、それから10日くらいはコーヒーが一切飲めず・・・

娘もまた、もうずいぶん前に引き受けてしまったガーデンウエディングでのバイオリンアンサンブルのアルバイトがあり・・・いつも病院でボランティア演奏を一緒にやっている相棒達が夏休みで不在のため、代わりに引っ張って来たちょっと年下の子たちにレッスンをつけてあげる必要があったので、薬で熱を下げながら、1週間ぶっ続けで毎日レッスン、私はほとんど仕事で不在だったのですが・・・
娘もつらくて嫌だったでしょうが、そんな厄介な風邪をうつされるかもしれないその子達も嫌だったことでしょう。

そのウエディングも土曜に無事終わり、ホッと肩の荷が下りたのか、そのあと熱が下がり、あとは咳、今回の咳はひどい!!
寝れないほどの咳で、もうずいぶんよくなりましたがまだ続いています。

物が食べられるようになってからは野菜スープ、人参サラダ、鍋、ハーブティーの日々。

本当は潔く1日仕事を休んで2人海で甲羅干しでもすればもっと早くよくなったのかも・・・

というわけで、さんざんな2週間でしたが、私は一昨日にコーヒー復活!

でも! 実は1カ月くらい前から、2年おきくらいに繰り返す帯状疱疹のような発疹がまた出てきているのです(T_T)
かゆく、たまにピリピリっとしながら発疹は薄くなったり濃くなったりしながらどんどん広がっていっています。
何ヵ月も続くので、憂鬱です・・・。
帯状疱疹かと思っていましたが、片側だけではないので違うのかな・・・。
でも病院行っても原因なんぞわからないと思うので行く気になれません。

食生活には結構気をつけているんですがねえ・・・
やはり、運動ゼロというのがいけないのかな・・・

治りかけの時に仕事に持って行っていた味のないクラッカーと、甘いレモン水。
コーヒーが飲めない日々_a0346332_00521157.jpg

by nemurijima | 2019-08-02 12:00 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31