人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ

夏休みを取り、20年近くぶりに本土を何州かにまたがって旅することにしました。
最初の地はニューヨーク。
2人の娘達も一緒ですが、皆スケジュールがバラバラで、一足先に行っている下の娘に上の娘が合流し、そこに私が合流、途中下の娘が抜け、しばらくして私も抜ける・・・というややこしい予定です。

上の娘はもう出発しましたが、私の旅は始まっておらず、まだ経由地の東京、夫と義母が暮らす家に一週間だけ居候しております(^^)

インターネット環境が整っていなくて不便極まりない・・・
それから東京の空気、やはり私には合いません。

日本には何年かに一度戻っているのですが、アメリカ本土を旅をするのはもう本当にしばらくぶりで、こんなに長く旅をしていないと、自分にはもう出来ないような気がして。
行くと決めてからも不安で。
心がへっぴりごしだと計画するのも恐る恐るで。

念入りに家を片付けてスーツケースとともに家のドアを出るまで、本当に私は行くのだろうか、と、半信半疑で。


そして成田に着きました。
あれ?国際線到着エリアが少し変わったんですね。

上の娘も3日だけ東京に立ち寄り、大学4年間お世話になった方へのお土産にと、吉祥寺でビンテージ小皿(1点200円ほど)を買ってアメリカへ持ち帰りました。
東京へ_a0346332_18535063.jpg
「大正、戦前」というタグが貼られていました。
東京へ_a0346332_18535859.jpg
娘が特に気に入ったのがこの2枚↓
右のジェイド色のは自分用ですって。そしてこのジェイド色のものだけちょっと高くて500円。
東京へ_a0346332_18535078.jpg
しかし、飛行機乗らないといけないのに、選んだものがよりによって割れ物です。

私は木曜日にいよいよ出発です。
下の娘のバイオリンを東京の工房で調整、弓の毛替えもしたので、それらをしょって行きます。
下の娘が途中から必要となる寝袋やタオルも持っていかねばならず、結構長旅なのに自分の服は4、5着しか入れる隙間がありません。

次は一人旅にしよう、と思います。


by nemurijima | 2018-06-26 17:39 | | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31