人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デットストック Sindy・シンディー その後

イギリス生まれの Sindy/シンディー
日本の姉に送る送ると言い続けて早半年が経過・・・
ようやく重過ぎる腰を上げ、 お嫁に送り出しました~たっしゃでな~

先日無事姉のもとに届き、既に実物を見たようなので、やっとブログに載せられます(^^)
・・・と思っていたら、近頃記憶力の怪しい私は写真を少ししか写さないままお嫁に送り出してしまったようで・・・(T_T) 
ブログに載せたかった写真がない! (写さなかったのですからあるわけがないのですが) 
ガーン!

シンディーはまだ少し写してあったからいいのですが、一緒に送ったTammy/タミーちゃんに関しては写真ゼロ!! 何という失敗!!

iPhoneに少しあったSindy画像。
デットストック Sindy・シンディー その後_a0346332_13023169.jpg

・・・追い剥ぎのようで良心がチクチクするのですが、もともと着ていたオリジナル服は頂戴いたしました( ̄v ̄;)ゞ
・・・代わりと言ってはなんですが、下の娘のもう履かないタータンチェックのスカートをチョキチョキしてお洋服を作りました。

娘にはタータンチェックが人形用には大き過ぎと言われたんですがね、わたし的にはギリギリOKでは、と・・・。


ミッドセンチュリーなポーズ
デットストック Sindy・シンディー その後_a0346332_13021660.jpg
共布でベレー帽子も作ったのですが、写真を写してなくて残念・・・(ToT)

ちなみにこれがオリジナルワンピ↓
デットストック Sindy・シンディー その後_a0346332_13023799.jpg
なんとオリジナルワンピ姿も写真に収めていませんでした・・・。
というわけで一緒に入っていたブックレットの表紙の写真。

この服、地味で姉好みでないと思うし・・・(-。-;)
い、いらないよね・・・。


おまけ
デットストック Sindy・シンディー その後_a0346332_13022419.jpg
これは洋服ではなくて、下の娘がチビチビの時に着ていたチュニックの袖の部分を洋服に見立てて写真を写したもの。

こんなフワフワ乙女ピンクも似合いますが、やはりシンディーには、かつてのAvon Ladyが着ていたようなミッドセンチュリーの匂いムンムンなキチンと系、もしくはハッキリした色のキッチュな装いをさせたいです~。

本当はお洋服を2、3着作ろうと思っていたのですが、1着作っただけで力尽き、2着めに取りかかるもなかなか進まず日だけがどんどん過ぎて行き、このままでは永遠に送れそうもないので、2着目はまたということで(^^;)

by nemurijima | 2017-12-02 23:13 | Sindy | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31