人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジックなレトロ服

下の娘が欲しがったレトロ(ふうの)服
私のジャンク価格なお人形達と同じくらいの価格の古着

レトロ服は選ぶのが結構難しい
いかにもレトロというのもなんだし
いい感じにレトロでも着こなせないものは買ってもしょうがない

今回購入のもののうち、ドレス(ワンピース)2着がものすごく可愛かったのでご紹介~
薄いサーモンピンクのもの
ノスタルジックなレトロ服_a0346332_01195656.jpg
布はジョーゼット
ノスタルジックなレトロ服_a0346332_01195671.jpg
Forever 21のものだからそんなに古いものではないはず


ブルーのもの
ノスタルジックなレトロ服_a0346332_01195610.jpg
ポリだとチープな感じになりうるデザインだけどシルクのためどことなく品格が漂う
(洗濯面倒そうですが)
ノスタルジックなレトロ服_a0346332_01195634.jpg
XXL(サイズではありません) Boutiqueという聞いたことがないメーカーのもの
本物レトロふうを狙った現行品??
(後日談: タグをよく見たら、XXLではなくXXI Boutique、すなわちForever 21 (^^;) でした。 目がおばさん化している!)

蔦谷喜一のちょっとおめかしした少女が着るような
儚く淡いノスタルジックな雰囲気むんむんのドレスたち
部屋にかけておくだけで、かわいいのです~

by nemurijima | 2017-11-30 01:29 | 娘達 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31