人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し後2度目のハロウィン②ノロいカマロ

明日催しの下の娘のハイスクールのOktoberfest & Halloween イベントでちょっとバタバタ。(Oktoberのkがcではないのはドイツ語だから)

今年のOktoberfestのテーマはディズニーの悪役。
クラブごとにディズニー作品をひとつ選び、所属メンバーの内の何人かがその作品に出てくる悪役に扮して、コットンキャンディー屋なりフレンチフライ屋なり何でもいいので屋台を出店、クラブの結束やアピールも兼ねて楽しもうというもの。

ポスター作ったり、衣装(お金をかけないで、おおっ!!というルックスになるのがベスト)準備したり、紙皿や紙コップや食材の下調べに行ったり。

私も週末ポスター製作の手伝いや娘のウィッグ(Hocus Pocus のMary Sanderson(o_o;)) 作りでバタバタしました。
娘は本当はリトル・マーメイドの海の魔女又は101匹ワンちゃんのクルエラ・デビルになりたかったらしいのですが、すでに他のクラブに取られていたらしい。

もの作りのたびに思いますが、既製品を使わないというのは、試行錯誤しながら脳みそをしぼってクリエートしますから、苦難あり楽しみあり驚きあり温かみありで、やっぱり私は好き~! 

今日は仕事で、月末の事務処理を間違えないように目が血走るほど集中して終わらせるため、あっという間に時間が経ち、あっという間に娘の迎えの時間が来て、車に急いで飛び乗るも不運にも前の車がツーリスト(超派手色のマスタング又はシェボレー・カマロはほとんどがツーリスト)で超ノロノロ運転(せっかくカマロなのですが)、しかも一車線で追い抜けない、バックミラーで見ると私以降の車が後方に永遠につかえているのが見えました。
ちょっとイライラするも、運転下手くそなのにスピード出す荒くれ者なんかよりもずっといい、と心を静めながらの運転、迎えはちょっと遅刻しました~。

明日は仕事丁度休みなので、学校に食材等をデリバリーしに行くボランティア。
子供達が小さかった昔はクラスメイトやお友達にハロウィン・トリートをせっせと可愛くラッピングしたものです。懐かしい!

最後に、ハロウィン用に撮影した私の永遠のお気に入り、マクドナルドMAの西の魔女。ハロウィンっぽいフレーズも入れてみました~
引っ越し後2度目のハロウィン②ノロいカマロ_a0346332_15555292.jpg

by nemurijima | 2017-10-30 16:48 | Madame Alexander | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31