人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインピークス2017

日本の姉がダウントンアビーを観終わったと言っていましたが、私は昨年新しいアパートに引っ越す前にはすでに観終わっていて、それ以後はシリーズものは面白いのを探す気力がなく何も観ていなかったのですが、25年ぶりにデイビッド・リンチのツインピークスが始まったので観ないわけには済まず、何週間かためておいて、まとめて観ております。
ツインピークス2017_a0346332_18201733.jpg
25年ぶりですからね。始まる2年ほど前からアメリカの大学の頃の友人達と密かに盛り上がっていました。
そのくせ世間がソーシャルメディアを利用して盛り上がり過ぎているのを見るとちょっと引いてしまいます。

新しいツインピークスの出来はといいますと・・・
昔のツインピークスを知らない人には全くお奨めしませんが、ファンだった人にはぜひ観て欲しい・・・

好きでない部分は・・・
結構残酷なシーンが出てくるのですが・・・
映画の構成上必要ない無意味な残酷シーンは作らないで欲しい~。

でも観て欲しいと思うのは・・・
25年という年月が、特殊メイクでなく、本物だから。
Laura Dernがいい感じのおばさんになっているから。
ちょっとノスタルジックになれるから。
毎週最後に流れる音楽がとてもいいから。
そして年月が流れても、基本の芯のところの自分は変わっていないと改めて考えさせられるから。

by nemurijima | 2017-08-26 18:29 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31