人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブモード休憩

姉妹でも洋服の好みが全然違うので上の娘のお古はめったと着ない下の娘・・・

けれど私がいつまでもきれいにしまって置くので、ほんのたまに「これ着ようかな~」とクローゼットに眠っているお古を引きずり出して来るのですが・・・
必ずといっていいほど「ここを直して~」と注文をつけてきます。

今回はフルレングスのジーンズをカプリ丈にして狭い幅でターンアップにして、と言う注文でした。

注文を受けてから、(いつものように)かなり長いこと放置(>_<)

今月に入って立ち退き命令が出てからはなおさら針を持つ気にもなれず・・・
まだアパートは決まっていないし、他にもごたごたは絶えずだし。

厄介事が起こると常に最悪の事態やうまくいかなかった時のことまで考えてしまい、すっかりネガティブな考えに取り憑かれてしまいます。
けれど本当は、自分が出来る範囲の対処をする以外は、必要以上に落ち込んだり心配しても仕方がないんですよね(´△`)

わかってはいるのですが、心は晴れず。
我ながら辛気くさい。
でも今日は心は曇ったままだけどネガティブモードはちょっと休憩。

そしてチクチク。
ネガティブモード休憩_a0346332_23162660.jpg
カプリ丈のターンナップ。いや、ターンナップのカプリ丈か?


ウエストがフィットせずに浮いたみたいになっていましたので、自己流でうしろの中心から左右7cmのところ2か所を詰めてみました。
ネガティブモード休憩_a0346332_23164945.jpg
デニムは分厚いしジーンズ用の糸もありませんので家で本格的に直すのは不可能。
ほどかずに切らずに詰めるとしたらこれが精一杯。しかも手縫いですしね。

表から見るとこんな感じ。
ネガティブモード休憩_a0346332_23170977.jpg
高級ブランドでないので、何でもアリです。

それにしてもデニムと戦ったあとというのは指が痛い・・・。

by nemurijima | 2016-09-18 01:16 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31