人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mattel からファンキーな子

今は無きTopper社の Dawn嬢とそのお友達シリーズの中で、一番人気でレアで高値の Dale嬢。
リプロダクションも出ていますが、それさえも高値。
Mattel からファンキーな子_a0346332_22025670.jpg
いつかはお目にかかりたいDale

そのうちに縁がありましたら・・・と、欲しい子リストに載せてあるのですが、最近は物欲もあまりありませんでねぇ・・・。

と言いつつ、ある日ふと安値で発見してお迎えしてしまいました。
Topper社の Dale嬢似のファンキーなお嬢さん。
Mattel からファンキーな子_a0346332_21015822.jpg
↑ドレスはDawnのを借りました。

いや、よく見るとそんなに似てはいないのですが・・・。

あなたの名前は・・・?

「私はDaleとは縁もゆかりもない Mattel社Rock Flowerシリーズの
Rosemaryよ。」


ふむふむ、首の後ろにHong Kong Mattel 1970とマークが。
お尻にも超小さい字でマーク。もう肉眼ではムリ(>_<)
Mattel からファンキーな子_a0346332_21070640.jpg
Mattelからこんな子が出ていたとは知りませんでした。
当時大人気だったTopperに張り合って同サイズのを発売していたのですね。


↓バービーと比べると・・・
こんなに小さい。
Mattel からファンキーな子_a0346332_21015808.jpg


↓TopperのDawnのお友達嬢と背比べしてみると・・・
ちょっと背が高い。
Mattel からファンキーな子_a0346332_21015810.jpg


↓お顔は美しいけれど・・・
Topperのようにバサバサの植毛まつ毛でないため、いまいちファンキーさに欠ける。
Mattel からファンキーな子_a0346332_22311991.jpg
Dawnのお友達嬢「素敵な人・・・


↓ボディーには針金が入っていて曲げたい箇所をエイッと曲げれば曲がる(年寄りドールなので触らないに限ります)のですが・・・
一枚皮でつながっているボディーというのは、見た目が何故かとってもエイリアンっぽい・・・人間も一枚皮なのにね・・・。
Mattel からファンキーな子_a0346332_21015870.jpg


↓うちに来た時には髪に糸くずとホコリが混ざっていてひどい状態でしたが・・・洗髪(糸くずは全然取れませんでしたがメウチで少しずつ除去)してスタイルを整えてあげると、何とか素敵なアフロヘアーに。
Mattel からファンキーな子_a0346332_21015831.jpg
ピンクレディっぽい衣装は Topper Dawnのもの。
イヤリングはバービーのもの(悩んだ末、ピアスホールをあけてしまいました)。
本当は大きな輪っかのイヤリングをつけたかったのですが、この子サイズのものが見当たりませんでした。
どこかにあるとは思いますが・・・探す気力なし(>_<)

by nemurijima | 2016-08-23 21:50 | Other dolls | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31