人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンペティション後とV for VenderttaとNatalie Portmanと

ヨ~デリホ~
コンペティション後とV for VenderttaとNatalie Portmanと_a0346332_21565073.jpg
ではなく・・・
スピーチ&ディベートコンペティションが終わってユタで一日観光している下の娘から写真が送られてきました。
小さな島生まれなのでそうとうはじけている様子でした。

私はスピーチ&ディベートの事が書かれたローカル新聞を読みながらの独りディナー。
コンペティション後とV for VenderttaとNatalie Portmanと_a0346332_19023470.jpg
焼き魚ではなく・・・
頂き物の「おつまみ珍味、浜焼きアジ」(>_<)
ごちそうさまでした ( ^◇^ )


そして愛するチェブラーシカとコーヒータイム。寂し~
コンペティション後とV for VenderttaとNatalie Portmanと_a0346332_19030600.jpg
マグはGlasbakeの1960年代のミルクグラス製。

********************

昨夜は以前一度観て以来ずっとまた観たかった「V for Vendertta」(2005)を観ました。
芝居がかっていて好き~
コンペティション後とV for VenderttaとNatalie Portmanと_a0346332_19515930.jpg
Natalie PortmanとHugo Weaving主演。
WeavingはあのAnonymousマスクを始終着けているので、ファンでもない限り誰が演じているのか気が付きませんが、渋くもカッコよくもないところがとってもいい味を出しています。

Natalie Portmanと言えばレオン、エンディングで流れるStingの「The Shape Of My Heart」でぐぐっと切なさが増しますよね。
今でも大好きな映画です。

以前ちょっと調べ物をしていてPortmanのハーバード大学の卒業式でのスピーチを聴いたのですが、ちょっと長すぎてキャッチーではなかったのと、表現力に乏しかった(女優なのに)のがちとマイナスでしたが、天下のハーバードの卒業式というプレッシャー(特に彼女は有名だからアドミットされた、と陰口をたたく人が絶えませんでしたからね)に負けずにがんばったスピーチだったとは思います。
しかしやはりもう少し大人な余裕が欲しかったですな~。苦労話が成熟するにはまだ少し若過ぎるのかもしれません・・・総合的には近所の真面目なお姉さん的スピーチでした。

子役の頃に大ヒットしてしまい、大人になる頃には自分を見失い、自分探しのためにエンターテインの世界から退く人はよくいますが、彼女もハーバードで自分探しをしたようで、4年の間に「やはり自分は女優!」ということに気が付いたとのこと。
それと、有り余る知識よりも、よしやるぞ!という心とそれに伴う努力が大切、とも言っておりました。
その昔エジソンは、よしやるぞ!と思ってもそれに見合う知識がないと絶好の機会は逃げていく、とおっしゃっておりましたが・・・
どちらもそれぞれに当たっていると思います。

ブログ、お人形から離れた日が続いています・・・。

by nemurijima | 2016-06-20 22:14 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31