人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little Pullipリトル・プーリップ/Berry ベリィ

ザ・細胞分裂
Little Pullipリトル・プーリップ/Berry ベリィ_a0346332_15551429.jpg
左の少女「ベリィと申します」
右の少女「私もベリィと申します」

うちのリトル・プーリップ家には双子しか生まれないようです。

この子達も1人目は自分で購入、もう1人は・・・もう言うまでもありませんが、日本の姉から「ダブった~?」と送られてきました。ダブり続けています~

昨日のファナティカに比べると、ものすごくシンプルな服です・・・
ベリィにファナティカのお洋服を着せても似合いそう~♡
Little Pullipリトル・プーリップ/Berry ベリィ_a0346332_16143168.jpg
メイクはオーソドックスな朱系。
緑の目~♡
なぜ緑目が好きかと申しますと・・・名香智子のコミック、緑の目シリーズが大好きだから~(〃∇〃) きゃ~

ところでこのリトルプーリップ達の目、変わっていまして・・・
Little Pullipリトル・プーリップ/Berry ベリィ_a0346332_19501760.jpg
反射光を表した白い点がアクリルアイの中でなく表面にペイントされているのです。

アメリカではアクリルやガラス目に偽反射光を表面からペイントしてあるお人形はいないのでは・・・? 未確認ですが。
ただアメリカでプロのかたではありませんが、お人形を修繕して販売しているかたのサイトの中で、古いお人形でガラス目が変色している子の目を生き生きと見せるための取り敢えずの処置としてこの表面ペイント法が紹介されていたのは見たことがあります。
わたし的には、ええ~、いくら取り敢えずとは言えビンテージ/アンティークドールのガラス目の表面にペイントなんて~・・・と思いましたが、プーリップくらい今風のお人形になら違和感はありませんね~。

瞳も興味深いですが、目の周りのペイントも丁寧な手作業っぽくって何だかいい感じ。
ファナティカのまつ毛は不ぞろいですが・・・
Little Pullipリトル・プーリップ/Berry ベリィ_a0346332_20563434.jpg
Little Pullipリトル・プーリップ/Berry ベリィ_a0346332_20275421.jpg
ちょっとピンぼけのすみれ色の目はスワンの目~

*****************

毎日暑くてコンピューターが熱を持ちスピードが遅い・・・。
PCも持ち主に似るのでしょうか。

by nemurijima | 2016-05-13 00:00 | Pullip | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31