人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックMy Scene Madison

2004年マックのキッズミール、Mattel マイシーン2日目。
本日はMadison/マジソン嬢です。
マックMy Scene Madison_a0346332_18484877.jpg
マイシーンについてはほとんど何も知らないので、少し調べました。
フムフム・・・家系は中央アメリカ系、褐色の肌、茶色い髪、薄いブルーの眼。
そして趣味はマンハッタンの五番街でショッピングとかスタイリッシュな旅行とか高級スパとかサロンとか・・・(`Д´)・・・あまりいい趣味ではありませんな。←庶民のやっかみ
マックMy Scene Madison_a0346332_18490628.jpg
少しはお勉強もしてくださいね、マジソンさん。

そう言えば。
2年ほど前にテキサスの某有名大学でとある常識的な質問をしたところ、沢山の学生が答えられなかった、というのがニュースになったことがあり、それが最近またちょこっと話題にのぼりました。
その質問とは・・・
1.南北戦争(1861年-1865年のAmerican Civil War)の勝者は?
2.独立戦争(1775年-1783年のAmerican Revolutionary War/American War of Independence)でアメリカが勝ち取ったのはどこからの独立か?
3.現在のアメリカの副大統領は誰か?
これは言うまでもなく小学生レベルの問題でして・・・
その辺の鼻たれ小僧をつかまえて質問しても余裕で答えが返ってくる、という常識問題です。
なのに私めは副大統領がわかりませんでした・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



さて・・・・気を取り直しまして・・・
かねてより憧れだったGranny Square/グラニースクエアの練習中です。
日本語では何と言うのでしょう・・・。
マックMy Scene Madison_a0346332_21544140.jpg
初めてのトライなのでお見せするのは恐縮なのですが・・・
目標はRose Granny Squareヽ(*'∀'*)/
そして目をつぶってもすいすい編めるようになったあかつきには・・・
オシャレ~で懐かしい感じのするひざ掛けやブランケットを編んで娘や母に贈りたい!
しかし・・・
クロシェというのは、やった~こんなに進んだ~♪と思っても、間違えに気づいたら情け容赦なく間違えた個所までほどいてやり直しなところが大変につらい。棒編みだと間違えた目の真上一列だけ直すって出来ますが、鍵編みは無理ですよね??
それに目を数えながら進めるのってすぐ気の散る私には結構難しいのであります・・・。眠くなりますし・・・

精進精進。

by nemurijima | 2016-02-16 00:01 | Barbie | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31