人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングドレス

昨日の片腕のお人形はもともとウェディングドレスを着ていました。
私はお人形に関してはウェディングドレスに対してどうもネガティブなイメージしかなくて・・・
何だかウェディングドレスを着てポツンと売られている姿が好きでなく・・・
でも欲しいお人形がウェディングドレスを着ていた場合、これは仕方がありません。

今回腕を修理(修理と言えるのか??)して、長袖ニットスーツでも編んで着せようと思ったのですが・・・
分かっていたことですがなかなか実行に移らず・・・
で、もともと着ていたウェディングドレスを着せてみました。
そしたら!!
ウェディングドレス_a0346332_23232129.jpg
と~~っても似合う! 最初から着ていたのに今さら?
ウェディングドレスもいいものです~♪ ネガティブなイメージは何処へ??

布地が昔のカーテンみたいに分厚くて刺繍地。刺繍地は和モノも洋モノも好き♡
ベールとブーケの花も当たり前ではあるけれどビンテージ・・・昔のプチ造花ってラブリ~。

ちょっと髪が爆発ですが・・・名香智子の描くアンニュイな貴婦人っぽくって結構気に入っています・・・メデューサっぽいという意見も・・・。
ウェディングドレス_a0346332_21243369.jpg
というわけでもっとウェディングドレス欲しくなりました~ 古いけどグレース・ケリーみたいなの!(>_<)
ビンテージウェディングドレスはチェックしたことありませんが高そう・・・
ウェディングドレス_a0346332_21240959.jpg
ウェディングドレスと言えば、上の娘がプリスクールの時に担任だった先生が先週ご結婚されました。
そう言えば彼女もこのお人形のようなブルーネットの髪。
とっても元気でチャーミングな女性で、娘の人生で一番最初の先生が彼女でよかった!!と本当に感謝しています。
彼女には内緒ですが、結婚すると決まった時はそんなに若くもない姑視線で見てしまいました。
ウェディングドレス姿の彼女はとても輝いていました☆彡 二人がずーっと幸せでありますように!

by nemurijima | 2016-01-18 00:18 | Other 8" dolls | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31