人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母の刺繍を使って②

やっとこさ3枚出来ました。
義母の刺繍を使って②_a0346332_10495148.jpg
最初の予定では花びらのような小さいアーチ型が連なった編み方で縁取りしようとルンルンと毛糸を買いに行ったのですが・・・
欲しい色も太さもなく(-_-)
いえ、このヘキ島ですから、予想はしていたのですが。

それで仕方なくちょっと太過ぎかな、と思いつつもイメージに近い色を優先し購入・・・
編み始めましたが、やはり太かったです(x_x;)

太過ぎる糸でチマチマしたアーチ型を編んでみると、なんとも垢抜けないモコモコした姿になってしまい、アーチ型は断念。
限りなくシンプルな縁取りに徹することにしました。

しかもなんとも肌触りの悪い糸で・・・指が擦り剥けそうで痛い!

そして始めの何枚かは何の考えもなしに適当な数でスティッチしてしまったので目を拾う時に目の数を合わせるのに大苦労~ 

計画はきちんと立てましょう~
と天から声が(>_<)

スティッチなんかは飽きてしまい、途中で放置したまま・・・
スティッチの出来たものからサッサとかぎ針編みに移行してしまいましたよ・・・(編むのはスティッチよりずっと楽しい)
義母の刺繍を使って②_a0346332_10584800.jpg
同じことを何度もやるというのは・・・
忍耐
が必要です。

人生も同じこと。
またまた天から声が(>_<)

by nemurijima | 2017-05-09 11:12 | 手作り | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31