人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃色はおばさんになっても可愛いと思う

桃色はおばさんになっても可愛いと思う_a0346332_16051923.jpg
仕事場の廃棄物でブーケを作ってみました~
と言っても3分くらいで出来るしろものですが。

桃色というのは可愛い色ですね(^^)
何歳になっても存在する女性の中の乙女心をくすぐりますわ。

うちの下の娘はガーリーなわけでもないのですが桃色のインテリアや小物は大好き。
彼女の部屋はラグもベッドのシーツも桃色です。

しかしいくら乙女心をくすぐるからといってうちに桃色インテリアが増えるのはイヤなので、この家に引っ越してきた時、下の娘に「ラグを買うなら桃色がいい~」と言われた時にはためらいました。
が、彼女と一緒に暮らせるのも彼女がカレッジに行くまでなのでラグくらいは桃色を買ってあげよう~、と毛足の長い超ガーリーな桃色ラグを選びました。

他に桃色で想い出すのは・・・

桃色の記憶その1
小学生の頃母が買ってきてくれたコールテン地のくすんだ桃色のレースつきのスカート。チビの頃から落ち着いた色もしくは男色ばかり着せられていた私はもう本当に嬉しくてこれを履いて家の前の空き地で何度も何度もクルクル回って裾が宙で広がるのを見て桃色気分を噛みしめたのでありました。

桃色の記憶その2
高校生の頃読んだ橋本治の小説「桃尻娘」
内容は全く覚えていないのですが、橋本治の編み物に物凄く衝撃を受けてしばらく編み物にはまりました。

桃色の記憶その3
マンハッタンに暮らしていた頃、同じアパート内の地下のランドリー設備の隣に、ひと部屋だけ(地下なのに)なぜか人の住む部屋があったのですが、そこの住人がドアを開けた際にちらりと部屋の中が見えたことが何度かあるのですが、天井、壁、床全ての空間が桃色の絨毯でびっしりと覆われていて、ちょっと怖かったのを覚えています。


さて
ピアノの上がかなりゴタゴタしてきました。
桃色はおばさんになっても可愛いと思う_a0346332_16051986.jpg
自分では乙女チック系は好みではないと思っているのですが、こうやって見ると少女趣味全開ですね。いや、少女趣味なおばさん的な趣味、と言うほうが的確ですね。


by nemurijima | 2017-04-28 17:40 | 手作り | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31