人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの新年2017

新年明けましておめでとうございます。

ブルガリアのお友達の家でバケーション中の上の娘から、たま~にポツポツと画像が送られて来ます。
それぞれの新年2017_a0346332_22373035.jpg

お友達にも家族の方々にもとてもよくしていただいて、本当に感謝です。
それぞれの新年2017_a0346332_22515290.jpg
お友達に紹介されたたくさんの仲間と朝まで大騒ぎ~・・・
という日もあったらしく・・・
「皆ものすごく親切でスウィートだけど、酒豪ばっかり・・・」ですと。

アメリカは21才からお酒が解禁になりますが、ヨーロッパはもっと早くからなのでお酒の強い人が多いのかしら?

お料理はと~っても美味しい~!!とのこと(アメリカ料理に比べると何でも天国らしい(>_<)
特にブルガリア産の唐辛子を使った辛~い料理が美味しかったらしい。


↓これは黒海かしら??
それぞれの新年2017_a0346332_22373670.jpg

↓首都へ行くバスが雪でキャンセルになり、鉄道に変更、首都のソフィアまで8時間かかったとのこと。
ハリーポッターに出てくるトレインのように全車両ドア付きだったらしい(^o^)
それぞれの新年2017_a0346332_22514885.jpg
それぞれの新年2017_a0346332_22515270.jpg
寒さはアメリカの内陸の寒さに比べると大したことはない、と言っておりました。


***************

さて、東ヨーロッパから遠く離れた我が家ですが・・・。

大晦日は夕方まで仕事で、そのあと下の娘のリクエストの餃子の材料を買いにスーパーへ。
下の娘は冷凍餃子を食べてくれないし店屋物も嫌がるので、ちと面倒ですが手作りです。
私は焼き餃子派ですが、下の娘は蒸し餃子派。
まぁ、きれいに焼くのが下手な私も蒸すのは失敗しませんからね・・・
それぞれの新年2017_a0346332_22431332.jpg
大型フライパンとパイレックスのパイ皿を使って蒸しています~(>_<)

今日の元日はランチに尾頭付き海老入りお雑煮を作り、夜は昨夜の餃子の種が残ったのでチャーハンとツナサラダとメインは蒸し海老~(^o^)/
海老が我が家の食卓に上るのなんて正月くらいですからね!
けれど・・・写真を撮り忘れてしまいました(;o;)

明日からまた仕事!

今年も健康で笑顔でいられる一年でありますように。

by nemurijima | 2017-01-01 22:36 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31