人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディブライス/ミルクアンドハニー

故郷に想いを寄せるミルクアンドハニー
ミディブライス/ミルクアンドハニー_a0346332_19070956.jpg
2011の夏に発売されました。
目は薄い薄いラベンダーピンクなので表情が寂しくなりがち・・・
いつも物思いにふけっているように見えます。

上の画像はポカポカと暖かそうな日差しですが・・・
うちの南側の窓のすぐ裏手にはアパートの別の塔が建っていますので、部屋に日が入るのは一日のうち、ほんの一瞬です。
この島は常夏ですので日が入り過ぎて暑過ぎるのも困りますが、ここまで日が入らないというのも・・・暗い、暗過ぎる・・・。
撮影しにくいし・・・


クリスマスの飾りと一緒に。
ミディブライス/ミルクアンドハニー_a0346332_19071036.jpg
スカートと共布のバブーシュカが可愛い~


実はあまりにも久しぶりにミディを出したもので・・・
目玉の向きが変えられることをすっかり忘れておりました。
後頭部に調節できるローラーが付いていて、左右に動かすことが可能です。
フランソワーズアナナッサをご紹介致しました時も・・・
チェリッシュミーオールウェイズをご紹介致しました時にも・・・
そんなことは思い出しもせずに、今回この記事を書きながら、そういえば!と思い出しましたよ。
しかし時既に遅し・・・
横目ちゃんにすると表情が違ってまたいいのですけれどね、写真がありません・・・。

***************

日本の実家から美味しい小包が届きました~(^o^)/
ミディブライス/ミルクアンドハニー_a0346332_19074707.jpg
↑冬限定のRummy様Bacchus様

ミディブライス/ミルクアンドハニー_a0346332_19090154.jpg
他にも箱ぎゅうぎゅう詰めに夢のようなスイーツが。

クマちゃんの着せ替えセットも入っておりました。
ミディブライス/ミルクアンドハニー_a0346332_19074277.jpg
着せ替えのお洋服の縫製がやけに(必要以上に)巧妙、ビンテージバービーのお洋服と張り合ってます~

***************

Work
仕事は少し慣れてきました。
しかし、先週末の金曜、下の娘の学校が断水で1時間目の途中で授業がキャンセルになるも急なことで迎えに行けず・・・
今日もクラブの先生が欠席で放課後のクラブがキャンセルになるもまたまた迎えに行けず・・・
娘「待ってる時間、無駄だから、次からこんなことがあったらタクシーで帰るね」
私「えっ、私の時給、めちゃ低いんですけど・・・(T_T)」

親の心・・・
上の娘ですが、冬休みを前に今はファイナル(期末試験)で地獄の忙しさ、ヨーロッパに行く準備も何もしていないに決まっています。
ファイナルが終わって次の日に発つというのに、ファイナルのあとに洗濯、寮を引き払う荷造り、ヨーロッパへ行く荷造り・・・をどうやってするというのでしょう??

そのことも気にかかり、熟睡出来ません・・・。
本当に、もう20才なのですから放っておけばいいのですが。

それで昨夜、草木も眠る丑三つ時にふと目が覚め、「あの子、3ヵ国行くのに電化製品のソケットのアダプター、持っていないはず・・・」と、そんな時間にごそごそと起き出して、それぞれの国のアウトレットの形を調べ、アマゾンプライムで娘に直接届くようにオーダーしました。

そのあと寝ようと試みるも下の娘の学校に送って行く時間が毎朝早いので寝過ごさないようにしなければ・・・と心配して目をつぶったからか、ゾンビに追いかけられる夢をみましたよ・・・。

親の心子知らず。

by nemurijima | 2016-12-05 21:18 | Blythe | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31