人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moving Saleで買ったもの

今日はオフで朝娘を学校まで送ってからコインランドリーに来ています。
ここの兄さん、店開けるのにいつも15分は遅れて来るんですよね(-_-)

家の中に洗濯機を備え付けできるようになっている蛇口と排水溝のあるクローゼットがあるのですが、肝心の洗濯機がないという(;o;)

しかし先週までコインランドリーに来るのが面倒で苦痛でしたが、今朝はオフでゆっくり洗濯が出来る~と思うとめちゃめちゃ幸福な気分。

タオルやベッドリネン、乾きにくいTシャツなどもコインランドリーでゴーゴーと高温で乾かしてしまうと気持ちいい~!
乾燥機がダメなものや大事な服は乾燥機に入れられませんので洗濯だけして家で干していますが。

***************

土日に行って参りました高級住宅の Moving Sale、こんなものを買いましたよ。

まずは・・・
↓娘のドレス。
Moving Saleで買ったもの_a0346332_16331150.jpg
左側のものは後ろ姿です。
両方とも膝丈で、テロテロっとした高級感のある布地なのでちょっとしたパーティに着れそう(^^)



↓ドレスに合わせ、もしよかったら使ってね、と、サテン地のバッグ、キラキラバレッタ、キラキラチョーカーをフリーでいただいてしまいました。
Moving Saleで買ったもの_a0346332_16332000.jpg
わ~~~い(≧▽≦)
何だかハイソな気分だわ~


↓ガラスのジャー
大きい方は高さ35cm
Moving Saleで買ったもの_a0346332_16333860.jpg
よく見かける無名ガラスジャー3点セット(のうちの2点)だと思うのですが・・・
クッキーやキャンディーを入れて使っていたそうです。
でも我が家にクッキーやキャンディーがあることなんてたまにしかありませんので・・・
大きい方には昔集めた貝殻を入れてみましたよ。
15年ほどタッパに入れたままクローゼットの中で眠っていた貝殻をやっと飾る場所ができました~
これはバスルームのシンクの上に置きました。

小さい方には2年ほど前に作ったボトルブラシ・ミニ・ツリーを綿を敷いて飾ってみました。ジャーの中のホワイトクリスマス!


↓ この2点はとても重く、落としたらうちの床が割れそう。
Moving Saleで買ったもの_a0346332_16333043.jpg
左のオレンジキャンドルとホルダーが私のお気に入り。
右の分厚いガラスと銅製のジャーが娘のお気に入り(渋いぞ14才)。
たぶん、フタ付きのキャンドルホルダーだと思うのですが・・・
本当のところは分かりません。
娘はこれがめちゃめちゃ気に入ったようで、「私のライトハウス」と呼んでいます。


↓フワフワの大判クッション。
Moving Saleで買ったもの_a0346332_16332970.jpg
我が家のクッション、年期が入りすぎてセンベイのようになってしまい今年に入ってからは座布団に格下げされまして・・・クッション、欲しかったのです。


↓ キッチン/ベイクウェア
Moving Saleで買ったもの_a0346332_16332977.jpg
いや~、ベイキングは娘の学校のクラスパーティーなんかでブラウニーを持ってきてね、と言われた時や年に一度クリスマス用にクッキーを焼く時くらいなのですが・・・、せっかくデカデカオーブンが家にあるので、ちょこっと買ってみましたよ。

このスフレ型ってココットっていうんですね、初めて知りました(>_<)
このココットとやら、実は8点セットなんです・・・
料理嫌いで超小人数家族だというのに、こんなもの8つも買ってどうする?・・・とも思ったのですが、何だかこの形には昔から強い憧れがありまして・・・オーブン使いでなくても漬物やキンピラゴボウや納豆をちょこっと入れてもおしゃれかな~と思いまして・・・。

あとステンレス製の来客用コーヒーのミルクピッチャーや・・・
スラックスをささっとかけられるこれもステンレス製のスリムなハンガーや・・・
あとシルバーラメ入りニットのノースリーブや黒のジャージージャケットも購入。

あ、それからもうひとつオマケでいただいたものがありました。
娘が欲しがっていたヨガマット~♪

大満足なセールでした!

by nemurijima | 2016-11-22 06:58 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31