人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそうろう鶏

・・・最近アメリカンなお人形を全くアップしておらず、ものすごく気にはなっているのですが・・・
今日のカテゴリーも「その他」(^^ゞ
やはりアパートが見つかるまで落ち着きません。

迷い鶏
ここ一週間ほど家のガレージに住み着いている鶏。
いそうろう鶏_a0346332_18492426.jpg
ひよちゃん(•ө•)と名前をつけました。

見た感じ、まだ若い雌鶏と推測・・・(雄のひね鳥だったらどうしよう)。

この島では鶏を飼っている家はたくさんあり、(養鶏場でもない限り)たいていは放し飼いですが、どんなに自由散歩に出かけたとしても普通は寝床があり餌のもらえる我が家に戻って行くものなのですが・・・

このひよちゃんは家出でもしたのか、
帰り道が分からなくなってしまったのか、
はたまたうちの自然状態の汚いガレージに惚れ込んでしまったのか。

車で近づいても大丈夫なのに、車を降りて近づくと「いや~ん、近づかんといて~」と言わんばかりに逃げていきます。
が、そのうちまた戻って来てこんなふうに落ち着いています・・・。
いそうろう鶏_a0346332_18492446.jpg
ひよ(•ө•)「いい感じに汚くて居心地いいドゥルドゥー」

引っ越さないといけない身なので餌はあげませんが、毎日うちに戻って来てくれるというのはなかなかうれしいもので、情が移ってしまいそうです。

生きた鶏に愛情を感じたのは初めてです。

昔から鶏のオブジェは大好きですが。
いそうろう鶏_a0346332_18492411.jpg
ビンテージなPennsylvania Dutch rooster/ペンシルバニア・ダッチ・ルースターの模様とか・・・

いそうろう鶏_a0346332_18492412.jpg
ビンテージなIndiana Glass社のHen-on-nest dish/巣の上の雌鶏の器とか・・・
ヽ(≧▽≦)ノ


チキン続き
昨日娘に「ディナーはカレーとチキンカツ(ひよちゃんではありません)、どっちがいい?」と聞いてみました。
インドカレーは好きなのに日本のカレーが苦手な娘(でも私が食べたいので強引に作って出します)、絶対に「チキンカツ!」と言うと思ったのですが・・・
返事は「チキン・カ・ツ・カレー」でした。

一瞬、面倒くさい~( ̄~ ̄)・・・と思ったのですが、チキンカツカレーという言葉を聞き食欲に負け、作ってみました。

チキンの胸肉が分厚かったので、観音開きにして揚げたところ、カレーの皿よりも大きい、皿のふたの様なカツになってしまい、ご飯が見えず。← 一応切って並べたのですがね。
(その皿のふたの様なカツにカレーをかけ、自分の食に関する美的センスを疑う。)

でも美味しかった~。← 最近食欲がない、と思っていたのは一時の錯覚でした。

ひよちゃんは食べないから安心してガレージにいてね。
いそうろう鶏_a0346332_19365525.jpg


by nemurijima | 2016-09-23 20:42 | その他 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31