人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃらちゃらな物

日本にいる姉は昔から普通の女子が愛する可愛らしい小物雑貨に興味がなく、
そういった可愛らしいものを売っているお店を「ちゃらちゃら売り場」と呼び、
たまに一緒にショッピングに行く機会があっても姉は本屋へ、私はちゃらちゃら売り場へ直行したものでした。

私の上の娘はいつも勉強に忙しくて、ちゃらちゃらした物は普通に好きですがそんなに執着心はなく、この家にいた時も自分の部屋を飾るということはせず、勉強も家族のいる部屋でしていましたし、自分の部屋は寝るだけのために使っていました。

今は大学の寮の部屋を少しは飾っているようですが。

下の娘は私に似てちゃらちゃら愛好家( ^―^ )>
部屋作りには結構凝っています。
が、所詮14才、何ヵ月かすると飽きてしまうようで、暇ができるとガチャガチャ動かしています。

さて今日はその下の娘に許可を得て、彼女のちゃらちゃら物をちょっとだけご紹介。

部屋の鏡台机の上
(勉強はキッチン兼ダイニング兼リビングの部屋でします)
ちゃらちゃらな物_a0346332_09563453.jpg
朝、ここで学校へ行く支度をします。
化粧はしませんが、クリームとか香り物とか・・・たまに唇をほんのりピンクにしています。
ミドルスクールでは韓国のお友達が多かったので、韓国の可愛い系が大好きです。


棚の中~
ちゃらちゃらな物_a0346332_09563406.jpg
自分が訪れた州のミニ・スノーグローブを集めていますがまだ2つ。

エレファントはお友達のインドからのお土産。

エッフェル塔はひとつは上の娘のフランス土産ともうひとつは古くなったペンダントから取ったもの。

ちゃらちゃら置き場として使っているミニ棚は日本の何でも300円とかのお店のもの。


ディズニーコーナー
ちゃらちゃらな物_a0346332_09563446.jpg
写真立てはユニバーサルスタジオ大阪ですが。

フレーム入りビンテージミッキーは上の娘がスリフトで見つけて送ってくれたもの。

紙製のプリンセスは去年の夏日本に行った時に、ロフトだったかハンズだったかで見つけたもの。

小さいツムツムは日本のゲームセンターで私の叔母にゲットしてもらったもの(ゲームセンターのないところで育った娘達は日本のゲームセンターのゲームが下手)。

大きいツムツムはディズニーランドか東京のあちこちにあるディズニーのお店で買ったもの。

スタンドの部分が透明なブレスレットスタンドは、娘がこういう風なのを作ってくれと言うので、私がバービーのスタンドを犠牲にして作ったもの。ブレスレットをかける部分は白いビロードの布張り。


おまけ
ちゃらちゃらな物_a0346332_09564951.jpg
娘の部屋用に、店で一番安かった、それでも$35したLaskoというアメリカ製扇風機。本土ならもっと安いはず。

電化製品は最近ではワランティーのあるアメリカ製を買うことが多くなりました。値段が高めにもかかわらず使いにくかったりもしますが、安いけれどすぐ壊れる怪しいアジア製よりもいいかな、と。

羽根のガード部分が従来のメタル製ではなくプラスティック製なので錆びないし軽くていいのですが、プラスティックだとメタルほど細くないため、風の抵抗による音が結構うるさく、ゴ~という音がします。

極めつけ、風力の調節つまみ、停止のゼロの次が何故かマックス強風の3。
なので弱風の1(これでもかなり強風)に合わせるには必ず3と2を通らなければなりません・・・
この扇風機の風力3というのがこれまた扇風機自体が飛んで行くのでは、と心配になるほど強風(しかも音もマックス!)で、2と3は使う人いないでしょう~、というくらいなので、0、1、2、3 の順番にしておいて欲しかった・・・
アメリカンは暑がりだから1、2よりも3を多く使うということなのでしょうか。

使うたびに不便な、さすがのアメリカ製なのでした。
でも長持ちしておくれ~

by nemurijima | 2016-09-22 12:26 | 娘達 | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31