人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海育ち症候群とターコイスのイヤリング

上の娘の大学が始まりました。
ついこの間入学したと思ったら、もう3年生ですって!

海育ち症候群
娘の大学はアメリカ本土の真ん中より少し北に位置し、あまりにも何もないアメリカの真ん中、ということで、Middle of nowhere と呼ばれます。

私も学生の頃、そのMiddle of nowhereに暮らしていたことがあるので分かるのですが、海の街で生まれて育った身(私は日本海に面した田舎の街生まれ、娘は太平洋にポチっと浮かぶ島生まれ)にとって、四方八方が陸地に囲まれている、というのは息が詰まって、3カ月に一度くらいの割合で、「あああああっ~」と逃げてしまいたくなる(とにかく海が見たくなる)のですが、それもかないません。

だって、走っても走ってもトウモロコシ畑なのですから。

そんなところで暮らす娘から、一枚の画像が送られて来ました。
海育ち症候群とターコイスのイヤリング_a0346332_15461552.jpg
大学の周りの風景

ね、逃げられそうにないでしょう(>_<)

この果てしなく続く緑の美しい大地を見て息が詰まる、というのも罰当たりな話なのですが・・・

それにしても・・・海育ち症候群さえなければ、本当に美しい風景です。
向こうの方からローラ・インガルスが走って来そうではありませんか!

****************

さて、今日も MattelのRock Flower Girls の、ローズマリーとライラック。
海育ち症候群とターコイスのイヤリング_a0346332_15405638.jpg
お洋服はTopper Dawnのものです。

赤茶毛のライラック嬢の髪をアップにしてみました。

それから・・・
海育ち症候群とターコイスのイヤリング_a0346332_15401210.jpg
ターコイスイヤリング
下の娘の誕生石がターコイスで今日のローズマリーの衣装にぴったりということに気が付き、撮影前に娘のジュエリーケースからちょっと拝借~。
う~ん、とっても似合います
ターコイスの色って、元気が出るような気がして好きです。


それから・・・
元気の出ない話題も。
海育ち症候群とターコイスのイヤリング_a0346332_15412905.jpg
ローズマリーとライラックとともにやってきたもう一体の抱き合わせジャンクちゃん。
この子を治すのはハードルが高い・・・。

by nemurijima | 2016-08-26 17:36 | Other dolls | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31