人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽物

某オークションサイトで「Hasbro 社の Dolly Darling/ドーリー・ダーリンタイプの人形」を発見しました。
「タイプの」とついている時は、つまり、偽物ということ。良心的な売主さんです。

1965年にHasbro社がリリースした体長11cmのDolly Darling。
現在のレトロブームで結構高値が付いています。
普段は破格モノを見つけた場合でも、同じ破格ならハードプラスティックのGinny系を増やしたいので、Dolly Darling系は可愛い~と思いつつもスルーすることにしていますが・・・

今回発見したものは、そのキュートな姿が限りなく本物に近かった上に偽物価格♡でしたので、悩みました(偽物っていうのは手に取ってみるとあたりまえですが所詮偽物、失敗~っていうことが多いですからね・・・)が、結局お迎えすることに(>▽<)

到着した偽Dollyちゃん、さすがに偽物っぽい微妙なファッションセンスでした。
偽物_a0346332_10482509.jpg
1920年代テイストの派手派手トリムと1960年代テイストの幾何学模様のコンビネーション・・・までは、まぁいいのですが、ペイントされた靴下と靴が、ドレスと合わなさ過ぎ! というわけでドレスはオリジナルではないでしょう。 
ペイントの靴下は脱げないから、やはりドレスを替えるしかなさそうです。

それで、着ていた服で型を取ってフエルトで簡単服を作ろうと、着ていた服を脱がせにかかったところ、背中がスナップではなく接着剤で・・・。
でも、どうせ偽物だし! と、思い切りバリバリっと剥がしました。

すると、このニセ子ちゃん、偽物なのにお背中にマークがあるではないですか・・・
最近小さな文字はよく見えませんのでね・・・目を凝らしてよーく見ました。
偽物_a0346332_10485673.jpg
©1965 ®
Hasbro
Hong Kong
・・・・・
ひゃぁ~~~! 偽物じゃないではないですか~(゚д゚;) 
洋服、バリバリっとやってしまいました( ̄▽ ̄;)その後直しましたが・・・服はオリジナルではなさそうなので、まぁいいか・・

靴下に合わせて作ったお洋服と帽子。フエルトなので簡単!!!
偽物_a0346332_10492561.jpg
背景にあるのは、ノーブランドの60年代風のお砂糖入れ。
カフェっぽくてかわい~と思って買ったら・・・
アリだらけになり・・・
冷蔵庫に入れると砂糖が固まり・・・
しかもリッドが錆びました(;_;)
南国には不向きということがわかり、作りかけの小物を入れておくことに。
偽物_a0346332_11000316.jpg
お砂糖の出てくる穴で遊ぶDollyちゃん。

by nemurijima | 2016-03-23 11:51 | Dolly Darling | Comments(0)

大好きな人形と離れこじま生活


by nemurijima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31